DONUT PLUNTのドーナツを食す

例によって、帰りの高速で睡魔が大変なことになったので、海老名SAで仮眠。
…で、気が付いたら朝になっていた。爆睡。
最近多いなぁ…こういうの。


適当に朝食を取って、そこらを適当にうろうろしてたらば。
何やら新しくドーナツ屋さんがテナントで入ってた。
このDONUT PLUNTとかいう店は、何でもNYから進出してきたらしい。
…ふむ。面白そうなので適当に買って帰ろう。


(開店の07:30までお待ち下さい…)


そういえば、ちょっと前にもKrispy Kreme Doughnutsが日本進出してたなぁ…まだ食べたことないけど。
何処もかしこも、そんなにブームなのかしらん?


ミスド以外のドーナツ屋さんというのは初めてなのだけど。
ベーグル生地を使ってるのとか、丸い輪でなくて四角い輪になってるのとか。
へえぇ…ドーナツにも色々あるのだなぁ。


…で、そうそう食べれるものでもないし。
Blog用に1枚写真を撮っておこうと皿に並べようとしたら。



ご丁寧にも1個ずつ油紙で包装してあるよ…全くもって絵にならない。
油紙を開いてみて、状況を理解した。
どれもこれも、油分(砂糖分?)でギトギトですよ…いや、美味しそうではあるのだけどさ。
ミスドだったら紙ナプキンが付いてくるところを。
ここは個数分のウェットティッシュが付いてくる。
…そりゃそうだ、これは手やら口やらをベタベタにしないで食べる方が難しい。


丸いのが、ベーグル生地のキャラメルドーナツで。
四角いのが、ピーナッツ・ラズベリージャムとバニラ・パイン・マンゴージャム。
ちょっと小振りなのが、海老名ドーナッツ。
何でも、日本では海老名SA限定販売なのだとか…個人的には1番好みだったり。
(海老名SA限定とのことだけど、下り側で買ってきたから上り側にも出店してるかは不明)


うちの親も食べたのだけど、見た目程油っこくはないそうなので。
ドーナツ好きなら、通過の折にでも是非に。