教育ビデオ

時折、残業で教育が行われることがある。
それは純粋に仕事上のことだったりもするのだけど。
例えば、交通安全週間だったりしたら、交通安全関係のビデオを見るということになったりもする。
(交通安全関係のビデオってば、教習所で見させられるようなものを想像して頂ければ)


うちの職場は、部署によっては高温職場なので。
夏場になると、熱射病とかの教育が行われることになるのだけど。
先日、見事なまでの熱射病で倒れた人がいて、救急車で運ばれる事態になってしまったので。
少々前倒しで、そういう教育ビデオを見ることになった訳ですよ。


「師匠、このビデオはかなりお気に召すと思いますよ?」
内容的には、脳貧血と熱射病の教育ビデオらしいのだけども、何だか妙にお勧めされる…


場面は朝礼のシーン。
貧血で倒れる女子中学生(セーラー服着用)と、それを脇で支える女子中学生達(セーラー服着用)
恐らく、ビデオも年代物なのだろう。
今ではありえない位長い、膝下のスカート。
これは…思わず潜りたくなってしまうではないですか。
(スカートの内側は小宇宙であり、その深度は容積と比例するのだ)


「いや、師匠、ここからが本番ですから」
次のシーンは学校のグラウンド。
トラックを走ってる最中に熱射病で倒れる女子中学生(ブルマー着用)
そして周囲の女子中学生(ブルマー着用)
女子中学生(ブルマー着用)


1人ヘヴン状態in会社。
(本当に幸せそうに微笑んでいたようです)
これは教育ビデオじゃない。癒しだ。


ブルマーが映ってることは知っていたのですが
 2本ライン(サイドに白ライン2本の紺ブルマーでした)だったとは覚えてませんでしたよ」
「いや、眼福眼福。良いものを観させて頂きましたよ…」


…ふぅ。