PSP購入。

(友人からの突っ込みが目に見えるようだ…)


憲兵さんはセガ信者だったりするのだけど。
つい先日、PSP(Phantasy Star Portable)の体験版を勧められたのですね。
…で、暇潰しに(中略)あっさり罠に掛けられた。


秋葉原辺りでは壊滅状態らしいけれども、比較的あっさり入手出来たりした。
これが02日の話。


基本的に、こういうゲームは嫌いじゃない。
…のだけど、今までネトゲーだけは誘われても頑なに拒絶してきた。


ただひたすら経験値を貯めるだけという行為が好きでないし(あれはLv上げとはいわないと思う)
仕事の都合上、いつも一定の時間帯にログインするということが出来ないし。
そもそも、見知らぬ人に話し掛ける/掛けられることが苦痛でしかないし。
『○○のスキルは持ってて当然』…とか、そんな金太郎飴量産システムの何処が楽しいのかが理解出来なかったから。


だから、ソロ狩りが基本のゲームで、しかもそれをサポートするシステムがあり。
特定少数でのマルチプレイにも一応対応してて。
単純にLvが全てという訳でもなく、ある程度の選択の幅があり…そして比較的ヌルめ。
そういうのが理想形だったのだけど、PSPは大体そんな感じに思えたのですね。


キャラメイクをやり直したかったので、体験版からの引継ぎは敢えてしなかったのだけど。
(髪色を少々弄って、あと大幅に乳増量したかったので)
また始めからということもあって、毎日結構な時間をPSPに費やしてた。
…寝落ちする位には。


そんな甲斐もあって。
発売日に購入してた、しかも体験版引継ぎの憲兵さんを割りとLv面で抜き去っていたことが発覚した。
勿論、お互い選択ジョブが違う(ハンターとレンジャー)ので、一概には言えないけれども。


「…その遊び方は、まんま廃人のネトゲーと変わらないですよ?」
…あれ?