4ヶ月振りの秋葉原

6ヵ月振りの有給(別に取れなかった訳ではないけど)
4ヶ月振りの秋葉原(冬コミ以来なので)
そして、新車に替えてからの初遠征…と、本当に色々と久し振りな気がする。


秋葉原の夜が明けてから沈むまで。
じっくりと散策したかったのだけど、前日残業+出撃リスト作成やらで…そんなにゆっくりと出来なさそう。


まず手始めにCANDY FRUIT オプティカルへ。
現在、仕事用として掛けてる丸メガネもここで作ってもらった一品なのだけど。
(”滝廉太郎”とか”年老いたハリー・ポッター”だとかと、周囲には非常に不評)
快適メガネライフの理想形として。
これを軸に、あと”(冠婚葬祭で使える)真面目メガネ”と”お洒落メガネ”が必要だと感じてた。
…で、メイドさんと語らいながら選んだのがless than human × CFOの逆ナイロールモデル(ブルー)
…や、限定品には弱いよね。


きっちり検眼して貰ったら、視力また下がってたよ…


あとは駆け足で、MOSAIC.WAV関連のCDとアレやらコレなテーマCDを買い占めたり。
ちょっと気になってた戦闘糧食を試し買いしてみたりしたところで、ほぼタイムアップ。
試合終了と相成りました。


余りに夢中だったのか、朝から殆どカロリーを摂取してないことに気付いたので。
ヨドバシAkibaの中にあるインドカレー屋で夕食を。
ディナーセット…美味いしお手頃なのだけど、量多いよ。喰うけど。美味いし。
そして、ビールをクイっと。



そういう訳で、今夜は宿泊確定です…車泊?