サプリメント


北国在住の頃より、根っからのサプリメントスキーで。
食材購入よりサプリメントを優先させた挙句、ひもじい思いをすることもあったりした。
最終的には、マルチビタミン亜鉛+鉄+カルシウムの4種類を摂取してたのだけど。
色々手に取ってみて気がついたのは。
日本製のサプリメントはあくまでも”不足してるモノを補う”もので。
米国産のサプリメントは”全てをそれだけで賄う”よう設計されてるのだなということ。


…で、最近米国産のサプリメントを輸入販売してるサイトに行きついた。
飲み込み辛い程にやたらとでかいし。
匂いやら色とか非常にアレであって。
何だか見てるだけで愉快になってくるなぁ…


じゃらじゃらしてる内、いわゆる”健康機能食品”とされるのは1粒だけで。
あとはどちらかというと、ドーピングに近い。
これより少しヘビーなのになると、取説に検査だとか副作用とかの単語が浮かぶように。
…や、全くもって主用途では用いてない。
ただ、色々と持て余したいだけだったり。