憲兵さん

憲兵さんという同僚がいる。
私とは微妙にジャンルが違うのだけれど、職場では数少ない貴重なオタクだったりする。
主属性はミリタリー。
職場で害鳥駆除を行った際に、ライフルを担いで巡回してたり。
運転中のBGMが軍歌だったりする。


…で、憲兵さんの実家がブルマー…体操服を扱ってる衣料品店であることが発覚したのが始まり。
「実は…毎年2〜3人位はブルマーを買いにやってくる男性客がいるのですよ」
「あぁ、意外とそういう衣料品店とかの方がデットストックがあるかもしれないねぇ…」
「いえ、別にデットストックとかは店に無いと思うんですが」
「じゃあ、何でまた…ネットなら使用済みからデットストックまでよりどりみどりだというのに」
「一応、そういう客には何の目的で買うのか、母が聞いてるみたいなんですよ。
 『自分で穿く』と答えた客には売ってるみたいですよ?」
「うわぁ…」


そんなこんなで、やっぱりブルマーは素晴らしいということで意見の一致をみました。
そんな清々しい職場でのひと時。